今日も戦場へ

昨日砦を落とした状態でしたが今日も砦を保持したままでした。PCの調子が悪くて一旦引っ込んで30分後に回復して再登場しました。フルだったのでソロで狩りをします。ちょろちょろと乱戦にまぎれ込んで敵を倒します。ソロなので怪我をしたらおしまいです。慎重に戦っていましたがうまくグループを作れました。既に3グループ目のようです。昨晩の頑張りが20-24人口を増やし、それを見て更に人が流れ込んで来るという正のスパイラルに入ったようです。しかも、Albは地獄の3チームが来ませんでした(2ちゃんねるのスレッドを読んだ範囲では、どうやらFNで1stキャラを使ってMid,Hib両国にちょっかいを出して本土に切り込まれて防戦していたようです)。Midはついに4グループまで拡大してしまいました。時間とゆとりがあるため、シージ兵器の操作練習も行い、Albのシージ兵器の接近を許さずに維持し続けられました。バリスタで敵の兵器をガンガン壊して行き、ヒーラーにたまにヒールをもらっていい感じです。

12時をまわってAlbの人が増えて来ましたが、あの精鋭部隊は揃っていないようで、いい勝負を展開できました。橋をはさんで膠着状態になった時、別働隊で背後から奇襲して、正面から本隊が突撃という作戦が見事に成功して敵を蹴散らせた時は幸せでした。Midは基本的にばらばらに戦うため、ちょっと大きめの作戦を行うまでは統率がとれません。しかし、ひとたび作戦が開始される時のまとまりはいい感じです。

結局20人弱を維持したまま3時まで戦いました。レベル23になりました。

そうそう、バリスタで敵のシージ兵器と撃ち合いをしている時にステルスクラスが襲ってきたことがありました。こちらはタンクなので(鎧はスタッドまでですが)敢然と受けて立ちます。周辺から魔法が飛んで来て他のタンクも殺到して来ます。敵はあっという間に死にました。やっぱりシージ兵器は柔らかいクラスが操作しているという先入観があるんですかねぇ。即死させられない砲手にステルスが攻撃しちゃまずいでしょうに。撃ち合いの場合はHPが多いタンクのほうが有利なので、敵に殴り込みたい衝動を押さえながらバリスタ撃ってます。乱戦に突入して華麗にタコ殴りする方が楽しいですけどね。バリスタはひたすら地味ですが、敵が反撃してきて撃ち合っている間は、その砲弾は砲手以外の味方を傷つけないわけで、戦局には貢献しているはずです。範囲攻撃効果を一人で吸収しているわけです(と信じたい(笑))。