地獄の戦場

今日はパッチが当たってクライアントが軽くなったので、戦場にでかけます(つーか戦場でlogoutしてるんです)。中にはシャドーブレイド、ヒーラー、ルーンマスターの3人しかいませんでした。ルーンマスターを除く3人で1グループを作りました。何もできない状態です(笑)。ルーンマスターは単独で遊撃戦をしていましたが、CGに入って無かっただけのようで、あとから参加して来ました。Albはサディストぶり(もう遠慮無しの表現(笑))を発揮して4人を轢き殺そうと2から3グループで雪崩れ込んで来ます。シャドーがあまりの理不尽ぶりに怒ってシャーマンにクラスチェンジ(笑)しました。ステルサーが忍び寄って来たり、キャスターが寝かせてタンクが突っ込んで来たり、いろいろと大変な戦いです。セインが参加しましたが状況は好転しません。これで5名。こつこつと辛抱強く戦い続けてどうにかフルグループです。Hibが集団を作って 襲い掛かって来たり(しかも後ろから!)、もう袋だたき状態です。とはいっても、1グループ同士ならMidが勝ってしまうことがあるため、どうしても轢き殺してしまうという行動も理解できない事はありません。
なんか連中轢き殺すのを楽しんでいるみたいだということで、抗議の意味をこめてMPKにまで完全に下がり、MPK前の崖の上にカタパルトを据えて、キャスターが並んで待ち構えるという最低の戦術に切り替えました。このゲームは高低差で射程が伸びるので、面白いようにカタパルトが命中します。キャスターが半分以上を占めているため火力もあります。優勢なはずのAlbが死にまくりの状態になりました。エキサイトして突っ込んで来るタンクがMPKのガードに瞬殺される始末です。しかし、Albのタンクはめちゃくちゃ硬いですね。見事なバケツヘルメットを被って、なかなかかっちょいいです。タンクがタンクを殴るのはアホという意味がわかります。
結局、Hibが砦を脅かすためAlbは全力を向けることができず、Midは決戦を避けるという、Albにとってストレスのたまる展開になりました。連中怒ってるだろうねぇ。でも、いい気味だ。という感じの防戦を続けます。Hibの圧力からか、不毛な殺戮に飽きたのか、従来型の戦闘に応じないMidに諦めたのか、徐々にAlbの圧力が減って来てMidの橋まで戻ることができました。しかし、1人でも殺すと10人は襲い掛かって来るといういやーな展開です。ただ、冷静に見ると以前よりも敵がばらけるようになっています。隙を付いてタンクで殴り込んでキャスターを殺害できるようになりました。こちらもキャスターが多いので火力で半数近く倒したりして、徐々に互角に近い戦いを展開できるようになり、時間帯が1時をまわってメンバーも増えて来ました(普通減るんですが(^_^;))。2グループ目が維持できる状態です(フルではありませんが)。この段階で6人殺して16回死んでました(^_^;
Albの人数が更に減ったようで圧力がなくなりました。シージを並べて攻撃を開始します。反撃もFGではなくなり蹴散らせるようになりました。ついに粘り勝ちです。例によってHibは諦めて撤収したようでした。投石器で壁をぶち抜き、破城槌で中門をぶち抜きました。既にAlbはまともな反撃をできる人数が残っていなかったようで、無事に制圧しました。あとはLord戦です。
しかし、人数が集まる前にAlbが逆襲して来ます。なんか人数増えてますな。1FGはいます。なんとか撃退しました。再び集結してLord戦を挑もうとしましたが、再びAlbの反撃です。これも撃退しましたが、どんどん人数が増えているんですけど(^_^; あせりながら再集結してLordを殴り始めます。しかし、なんと、Lord(女性だったからLadyですが)は遠過ぎて届かないという表示がでます。誰も攻撃できません。なんてこったバグってるよ。一気に崩壊するMidの戦士達の士気。そこへAlbの2FG規模くらいありそうな反撃です。次々と死にながら、Midの軍団は溶けて行きました。死んでMPKに戻ったところでそのままお疲れさまです。あー、後味悪い。
結局32回死んで16人倒しました。後半優勢になったのでスコアを稼げました。そのloginの間の成績は/statsで表示できます。皆さんもお試しください。ちなみにプレイ時間は6時間半でした(^_^;
そうそう、今週はMidのステルサーが大活躍してkill messageを連発していたのに刺激されたのか、今日はAlbのステルサーがかなり暗躍していました。毒を入れて来るため殴り負けたりしてちょっとかっちょ悪いことになりました。何度か負けましたが、一方的にやられることはあまりありません。半分以上は削っています。で、最後の方に砦攻めで投石器を操作していた時、再びステルサーが襲撃して来ました。味方は近くにいません。来ると思っていたので発見してしまいました。名前をターゲットして張りつきながらコンバットスタイルボタンを押します。先は越されたかも知れませんが、異常な反応速度での反撃です。コンバットスタイルを連発して猛烈に削ります。攻撃速度の低下と移動速度の低下のスタイルを交互にビシビシと決めて行き、毒にも負けずついに殴り勝ちました。こちらのHPは残り1/4でしたけどね。バケツ連中だったらもっと楽に勝てるんだろうなぁ。連中固過ぎです。