久原の生姜焼きのたれが美味い

近所のスーパーで発見して購入しました。エバラかキッコーマンの生姜焼きのたれくらいしか選択肢がなかったのですが、久原なら九州の甘い醤油が期待できます。

麹で下味をつけてあごだし醤油で仕上げるタイプです。2回分です。ささっとたれを絡めるのに比べるとコスパは低いのですが、買ってみました。

これが実にうまかったのでリピート決定です。アマゾンでついでに買おうと思ったら異様にお値段が高いのです。670円です。信じられなかったので検索をネット全体に広げて本家で値段をチェックすると270円でした。(久原の正式名は久原本家)

これはひどい。アマゾンはマケプレを何とかしてくれないと買い物しづらいです。久原本家の通販は送料がかかるのですが、近所のスーパーで買えるなら何とかなります。しれっとプレミアを載せて販売しているお店と、引っかかりそうな検索ワードを全部商品タイトルにつけている商品のお店も滅びてほしいです。

すでにアマゾン直売以外の商品は買わないことにしているので、マケプレ除けの検索を公式で提供してくれないかなぁ。