久々に出社

27日に出社しました。まぁ在宅は3日でしたが週末をはさんでいるので5日ぶりです。

いやー、つまらないソフトを挟んでいないとアクセスが軽快で気持ち良いです(PCをダイレクトに操作しているのですから当たり前ですが)。リアルフォースを担いで往復するのも面倒なので、このまま会社で仕事を続けたいところです。まああれだ。危険を冒して出社しているので危険手当を付けてもらってね。

実際にコロナの罹患者が出るとフロア閉鎖して、その時出社していた人も自宅待機を余儀なくされるので危険手当を付けて出社させるなんてとんでもないわけですが。とはいえ、わたしの場合駅前の駐輪場が空いているので自転車で通勤しちゃいますけどね。

理由なく出社してはいけないとのことなので出社して仕事をすることはできません。しかもこの在宅勤務の態勢は5月末まで延長されました。ネットが重くて効率が悪いという苦情は理由にはならないそうです(客先のネットなのでうちの会社ではどうにもならず)。低効率でもたもた仕事をしているとパワーセーブモード&眼精疲労で目がしょぼしょぼになってしまうので困るんですけどね。

客先と打ち合わせがある場合などの理由があれば出社できるので、再来週の時が来るまではもたもたと頑張るしかありません。なんというか文書を入力してバックスペースを押すと勢い余って余分に消してくれるのは勘弁してほしいです。とりあえず推敲せず、体裁も整えずにひたすら調べながら文書を作っておいて、出社のタイミングで一気に処理しましょう。

あ、すでにGW入りしているので、もたもた作業の再開は来週後半からです。