久々に在宅勤務

先週いっぱいから月曜日にかけて出社していて、少々劣悪な労働環境で眼をしょぼしょぼさせながらサプリに頼って仕事をしていました。

本日から環境が整って自宅でも作業できるようになったので、環境の確認を含めて自宅で作業です。作業PCの画面が直接こちらに抜けているわけではないので若干のにじみはありますが、自宅のDELLの23.8インチの2560×1440のディスプレイなら相手よりも一回り大きいためスクロールバーも発生せず職場よりも快適に仕事ができます。反応がふわふわしているのは相も変わりませんが。

自宅の環境が家具調こたつの上に乗せたディスプレイにセキュアPCをつないだ状態なので、椅子に座って広く机を独占できる職場の方が作業自体は楽なんですけどね。集近閉を避けるために職場は人がすっからかんなので、机は両隣まで進出できるのです。座椅子を使うと床が傷むので胡坐をかいて座っています。

今回エディタまで秀丸に代わってしまったので、カスタマイズで元とは全く違う挙動に変えてしまって使っています。もともと秀丸は自分でもお金を出したエディタなのですが(会社でもライセンスを購入しています)、もう7年も別のエディタを使っていたせいで元に戻れない体になっていましたw

なお、本日は職場にリアルフォースを置き去りにしてきてしまったため、1世代前の富士通のLibertouchに再出撃してもらっています。しばらく見ないうちに黄ばんだなぁ。あぁぁぁ。テンキーが邪魔だw