久々に出社

電車も混んでいないしコンビニも空いていていい感じ。

技術的なトライを何度も繰り返すが何度やっても失敗する。自宅のPCだと一発で成功するのに、職場のしょぼい(主観視点)ノートPCだとダメダメなのはなぜだ。ネット環境まで職場だと厳しいのだけれど、おそらく在宅勤務でトラフィックが激増しているせいだろう。

自宅のPCの場合、環境までは整備できるのですが、仕事関連のファイルは持ち込めないので仕事になだれ込むことはできないのです。やっぱi7-9700KにRAM32GBにTB単位のHDDとSSDという環境は贅沢すぎるのだろうか。こういうトライと別件の会議で1日は終わりました。明日はリモートで続きをやります。

在宅勤務だと酒を飲む気も起きないのですが、出社すると帰りに刺身を買って一杯やるというのがナチュラルにできてしまいますw あー、眠いので寝るかな。

愛知県も非常事態宣言は解除されるようです。知事と老人スーパースプレッダどコロナバラマキおじさんが暴れまわっていた時は、このままこの県は終わるのかと思っていましたが、どうにかなって本当に良かった。まあ、うちの会社は今月いっぱいは体制維持ですけどね。