キーボード

キーボードに悩んでいるのは前回書きましたが、あの後またも新宿ビックカメラに寄ってキーボードを見ました。東プレのリアルフォースと富士通のLibertouchが並んでいてどちらも魅力的です。どちらも2万円弱しますけどね。富士通の方は静電誘導ではなくメンブレン式ですが妙にタッチがよいのです。昔のPC-8001や初代PC-8801や初代PC-9801のキーボードに似た感じでカタッと底付きする感触です。しかもタッチが妙に軽いのです。どちらもタッチは似ていますが軽く軽快に感じた富士通の方の箱を選んで持ち上げました。重っ。不気味に重たいキーボードです。ミネベアのキーボードどころじゃないくらいの鉄板が入っている気がします。そして、今この文をそのキーボードで入力しているところです。2台のキーボードが1台になって机は広くなり、タッチが軽いのでキー入力自体も非常に楽になりました。うん、これはいい買い物をした。職場でもリアルフォースのテンキーなしを買ってくれないかなー。