BE-PALとナイフを買う

おじいちゃんの動画でどうやらご本人が紹介されているらしく、さらに竹のカッティングボードが付録についているらしく、さらに動画で一緒に登場したOPINELのナイフが欲しくなりました。

というわけでまとめて購入です。ステンレスではなく錆びやすいカーボンスチールを選びました。革砥でちょっと研いでみましたが、自分で砥石で研いでいないので切れ味はいまいちです。でも錆びるのが怖いので椿油を軽く塗布して保存です。ナイフをうろうろさせると銃刀法で大変なことになってしまうので、こいつは非常持ち出し品の包丁替わりとなります。

カッティングボードとナイフと磨いた10円玉で記念撮影です。マクロレンズで拡大すると結構荒っぽく磨いていて磨き残しがあるのがわかります。

f:id:Seamoon:20190911185045j:plain

光の加減を変えるために別の角度からもう1枚。今度は充電式のミニルーターも一緒で、隣の10円玉は使い古しから4年前の傷の少ないものに変えています。

f:id:Seamoon:20190911185217j:plain

傷が少ないので反射はきれいです。