豚バラブロックの煮込み

f:id:Seamoon:20190805203523j:plain

豚バラ煮込み

動画を見て始めた料理です。やはりやらねば。

ジンジャーエールが辛口ではなくカナダドライだったのと、すき焼きの割り下を使ったためものすごく甘く仕上がりました。

調理時間はおよそ1時間。煮込みが足りず煮詰めも足りていませんが、今まで作った中で最も旨そうに出来上がりました。そして、旨かったです。あと、バラブロックは安いUSビーフポークだったので圧倒的な脂身です。皮付きなのでこれを選びました。

あと、動画は丸底鍋だったのですが、今回使用したのはバラブロックが大きかったためサービングポットです。↓これがいろいろ買ってしまった元の動画


やっぱ買った。底がまるい鉄鍋