体調が良い

夏休みに延々歩きまくってすぐに疲れるようになり、仕事が忙しくてガシガシとコーディングして仕様書を書いていたら(ふつうと順序が逆ですが、既に存在するプログラムを改造して目指すものを作る仕事なので、ソースを弄って確認してから仕様書を起こしていたのです(元となるプログラムには仕様書がありません))腱鞘炎で人差し指が痛くてたまらなくなり、いくら寝ても眠くなって苦労していました。2週間ほど週末にうろつくのを自粛していても眠気はとれないので昨日みっちり歩いたわけですが、これで体調が一気に回復しました。一日中歩きまわっても夕方疲れきるようなこともなく、よく眠れたうえに昼間に睡魔に襲われることもありません。結局身体をなまらせたのが悪かったのだと思われます。

とはいえ、腱鞘炎は回復しません。テーピングのテープを買ってきたので、これで指を固定して仕事に励むとしましょう。本当はノートPCの硬いキーボードではなく外付けキーボードを付けたいのですが、秘密の私物キーボードが秘密の隠し場所から廃棄されていてそれもかないません(^_^;) ミネベアのいいタッチのやつだったのですが。自宅で今使っているキーボドは富士通のLibertouchです。全く指が痛みませんが、分厚い鉄板が入っていて超重量級です。なぜNのPCはキーボードが硬いのかなぁ。98ノートの時代からキーボードが不必要に硬いです。最初に腱鞘炎になったのは初代98ノートが原因です。