DP2 Merrill + クローズアップレンズ

仕事用に空けたダイニングテーブルで撮影できないかなと思いついて撮影してみました。マンフロットの卓上三脚の垂直ロッドを抜いてカメラを固定します。

奥に見えるのはSurface Proのタイプカバーです。

マイクロエースのタキ19000

思いっきり絞り込んでf/16のISO 100の8/5秒の撮って出しです。高ISOが苦手なフォビオンなので室内撮影を避けていましたが、三脚で固定してクローズアップレンズで寄せるといい感じになりました。ホワイトバランスがちょっと青いかな。絞り込むと背景がよく見えてしまうという問題がありました。

マクロエースの製品なので無加工ではカプラー交換できずにアーノルドのままです。

これならいけるかなぁ。卓上三脚は強度が足りないので一眼レフやフルサイズミラーレスは辛かったのです。