またも出社

週1回のペースで出社して仕事をしています。なんというか、自宅からVPNを通してVPCにリモートで入り、そこからさらに別のPCにリモートで入って作業しているとふわふわしていてつらいわけですが、会社のネットワークにつながったPCから作業対称PCにつなぐと手ごたえが全く違います。ふわふわしていないので操作が楽でキー入力に手ごたえを感じます。あー、仕事がしやすいです。

ただ、階段を上るときにひざに痛みが来て、全く足を使わないので筋力が落ちているのがわかります。体重は増えていないのに足の筋力が落ちているということは、腹に脂肪がたまっているということで、今週末の通院で怒られることは確定かな。

自転車でちょっと遠出してみるかなぁ。