在宅の作業が忙しい

ちょっと前まではちょっと作業して集中が途切れたらダンベル上げ下げしたり、ごみをまとめたり洗い物したりできていたのですが、遠隔の PCをリモートデスクトップで操作し、そこからさらにその先にリモートデスクトップして作業内容をマニュアル化する作業をしているので集中はしなくてもよいのですが、作業が途切れなくなりました。だらだらと作業してます。せっかくラジコでFM横浜聞けるようにしたのに(PC版だと東京がデフォらしい)ゆっくり聞いている暇がないです。元横浜市民です。本当は KBCラジオやFM福岡を聞いたいのですが、これは有料サービスに入らないとダメです。FM福岡もスジャータ、スジャータって時報はやってないだろうなぁ。

遠隔のPCでメールを書いたりドキュメントを書いたり、画面のスクリーンショットをとって張り付けたりと忙しいです。コンパイルのエラーにも対処します。何よりも辛いのは、ローカルPCにはOfficeすら入っていないのでカーソルの移動や文字の入力などの操作に付いて来ないことです。ふわふわしていてつらい。

やはりローカルPCにアプリを入れて、ファイルの保存先をセキュアなサーバという方法でやらないとキッツいです。今でもローカル PCはファイルを作っても次回起動時に消されてしまうという愉快な設定です。アプリも何も入っていないのでローカルPCにはファイルを作ることすらできないんですけどね。