Minecraftで1日溶かす

朝の8時から始めて12時に昼食をとり、さらに17時までやっていました。再生した直近の村で、農作業をして農民に農作物を売りつけて得たエメラルド(通貨)で他の職人への売却と買い取りを展開して全体のレベルを上げていきます。農作物で生産性が良くてお金になるのがスイカだったので、拠点に戻ってかぼちゃとスイカの種を持ってきて、村はずれに長さ35の畑を造成します。かぼちゃ3本とスイカ1本の畑からどんどん収穫して売却していきます。

農地は作らずコンポストだけを配置して農民の数を増やし、そこもすべて売却先として育てます。スイカは消費が追い付かずに在庫過剰気味で、かぼちゃは逆に生産が追いつきません。

いろいろやっていて気が付いたら腹が減っているという感じです。養鶏場を作り、大量の鶏卵を収穫して売却してみるのもいいなぁ。

サトウキビも長さ32の畑を6本(水路3本)展開して紙を量産していますが、収穫後に紙に加工するのが面倒で(^_^;