ファイナルセーラークエスト と 奥様はマジ 読了

一気に読んでしまいました。ファイナルセーラークエストの昭和臭が薄いのは平成になってから執筆されたものだからのようです。元号が変わって14年も経過していたのか。

奥様はマジはさらにもうちょっと前の時期です。クレイジーキャッツのネタは控えられあっさり目に進みます。てなもんや忍法帳は例によって未完ですが、読み始めてすぐに伏線から何から全部回収する気なく書いてるなぁというのはすぐにわかりました。しかし、これ続きが読みたいぞ。

Kindle Oasisはバッテリー持ちが悪すぎるのでPWに切り替えました。これマジでバッテリーの減りが少ないです。ただ、ページ送りボタンがないので片手で読むのがちょっと辛いです。右手で右の端を持って読み進めていくと、ページをめくるために左端をタップする必要があるので左手が出動します。OasisやVoyageは右端にページ送りボタンがあるので右手だけで行けるので、地味に使いづらいです。いや、紙の本を読むよりは楽なんですけどね。紙の文庫本を片手で無理やりページをめくれるように保持して実行すると本が傷むので論外です。