昨日の夕日

昨日帰宅時に撮影したのを忘れていました。

f:id:Seamoon:20191122224221j:plain

Pixel 3a f/1.8 1/24秒, ISO-402

目に見えていた星(中央左寄りのガラス張りの建物の上空)は2つなのですがなぜか星が3つあります。おそらく一番左の1つはゴーストです。

いやー、Googleに任せると派手にしてくれますねー。カメラで撮影してこんなこてこてに加工されると困ってしまいますが、スマフォでこれならまあいいか。電源ボタン2回クリックでカメラ自動起動を覚えたので、あっ綺麗と思ったその場で撮影できるようになりました。

余談ですがこの機能を知った時、3回クリックならクレイモアの指令起爆と同じで面白いのにと思いました。