名駅の状況

週末に名駅経由で栄に出かけたのですが、名駅の成城石井の品ぞろえが異様に悪くなっていました。棚がスカスカです。何事かと思ったら2月末まで閉店するとのこと。丸栄が閉店して栄の店舗がなくなった今、名駅の店舗が閉じてしまうと洒落た物を買うところがなくなってしまいます。うーむ、いつも使うにはお店のグレードが高すぎるのですが、なくなると困ってしまうなぁ。とショックでイリーのエスプレッソ用の豆を買うのを忘れてしまいました。そもそもあったかどうかも見ていません(^_^; バローには多分ないよなぁ。

金山にも成城石井があるのですが、栄まで歩く時の降車ポイントなので縁がありません。(「えんがありません」と入れて「円がありません」と変換するのはどう考えても変だよなぁ。さすがに「円を描く」はうまく変換するか)

納屋橋のところの桜が狂い咲きしてました。

f:id:Seamoon:20190114200520j:plain

Sony SO-02G ƒ/2 1/3200 4.6 mm ISO 50