久しぶりに写真散歩

荷物もほとんど片付いて(物置部屋が惨状を呈していますけど)、久々にカメラを持ってご近所を散歩しながら、名古屋の繁華街に向かいます(途中で電車に乗りますぜ)。メインカメラはDP2 Merrillです。他に予備としてNIKON 1 V2と標準ズーム、望遠ズーム、マクロレンズをバッグに入れています。NIKON 1は小さくて軽くてありがたいシステムですわ。今回使わなかったけど。

f:id:Seamoon:20130608124249j:image:w360

↑近所の田んぼです。帰宅は歩きでこういう景色を見ています。

f:id:Seamoon:20130608124855j:image:h360f:id:Seamoon:20130608124547j:image:h360

f:id:Seamoon:20130608124454j:image:h360f:id:Seamoon:20130608124323j:image:h360

↑帰宅経路上の眺めです。とは言っても仕事が終わってからなので薄暗かったり真っ暗だったりしますけどね。昼間に見ると新鮮です。元々農地なので農業用水路が発達しています。家の周りの側溝も春を過ぎた頃から新鮮な水が音を立てて流れるようになります。蓋をしていない側溝に違和感があったのですが、元々農業用水なんですね。アパートの前の小さな畑ではトマトとナスが小さな実を付け始めています。さすがに自宅の水耕菜園に比べると生育が早いです。最後の1枚は帰宅経路最大の難所です。暗いとちょっとした茂みが黒い塊となって目立つので意識したとたんに恐怖が襲ってきますw

f:id:Seamoon:20130608125326j:image:w360f:id:Seamoon:20130608124625j:image:w360

↑途中で見かけた花です。DP1Mは色が変になるのですが、DP2Mだと色の問題もありません。しおれた花も何のその。

f:id:Seamoon:20130608130913j:image:w360f:id:Seamoon:20130608130555j:image:w360

↑最寄りの名鉄の駅に到着しました。名鉄を使って名古屋まで出ます。ここから南の線路は単線です。

三省堂ジュンク堂になかった本を購入し、成城石井で紅茶とジャムを購入し、栄まで歩いてジュンク堂を冷やかして、地下鉄JRと乗り継いで帰宅しました。1万2千歩歩きました。