大須三輪神社内福光稲荷

栄に行って帰ってきました。暑いです。風はありますが気温が高い。32℃ちょっとあります。と書いた瞬間に出窓から熱風が吹き込み気温は35.2℃になりました。湿度は55%なので出窓を閉じてカーテンを閉めて扇風機を使えば何とか耐えられると思います。

f:id:Seamoon:20130707114352j:image:w360f:id:Seamoon:20130707114455j:image:w360

NIKON 1 V1 + 6.7-13mm f/3.5-5.6の13mm(換算35mm), f/5.6, 1/200秒, ISO 100と↑NIKON 1 V1 + 30-110mm f/3.8-5.6の110mm(換算297mm), f/5.6, 1/250秒, ISO 100

狛狐を望遠で切り取ってみました。案外いい感じです。

金山でJRを降りて大須まで歩きました。イエサブでコマンドマガジンの111号を購入してジュンク堂で「蒸気駆動の少年」を購入します。無印良品成城石井でちょこちょこと買い込んで帰宅しました。丸栄地下の成城石井でアーマッドのダージリンアールグレイ、イングリッシュブレックファストの200g缶がえらく安く売っていたので買いました。これでしばらく戦える。

書き終わった時点で気温が35.5度まで行きました。これには鉢植え諸君も耐えられないと思うので、出窓から床に引き上げました。湿度が低いので人間は扇風機で耐えられますが、パソコンと鉢植えが先に参ってしまうでしょう。エアコンを入れるかなぁ。

17:50追記: エアコンを入れて一眠りして起きたら29.6℃の59%でした。