久々に街に出る

田舎風表現ですが、1月以来全く行っていなかった栄と名駅に出かけました。仕事の関係で専門書が欲しくなり探しに行ったのです。

しっかし専門書が弱いなぁ。ジュンク堂、丸善、三省堂と見て回りましたが見つかったのは丸善と三省堂で同じ本が1冊だけ。いや、普通の人が見る本ではないので仕方ないといえばそうなのですけどね。お目当ての本は絶版との情報があったのですがありません。この業界の開発者の人口が少ないのか、需要がないのかどうなのか。飯の種なので頑張りますけどね。オライリーのコーナーに行くとPythonの本が凄い種類出ていてメジャーな分野がうらやましい限りです。

無印良品でカレーのレトルトパックも補充しました。私にとって、無印良品はカレー屋なのですw 

成城石井でプンパニッケル(ライ麦パン)を買おうと思ったら置いてないし。以前は見かけたんだけどなー。久々にトーストしてチーズとハムで行きたかったのですけどね。アマゾンで買うと1個497円で2個だと1800円、3個だと2600円という謎価格設定です。