カレー

無印良品のタイカレーキットというのが一部で有名でして、わたしも作ってみる事にしました。グリーンカレーはちょっと恐かったのでレッドカレーです。ココナッツミルクとナンプラーを投入するという本格的なやつです。結果は、すげー辛いのですが非常に美味しいです。赤は唐辛子の色ですね。とろみは無くサラサラなので、ご飯は固めが美味しいです。キットには輪切りのタカノツメがついていて、仕上げにかけろとの事でしたが、これは従わずに正解です(^_^;
スパイシーな辛さに耐えられるならお薦めです。わたしは本来あまりに辛いものは苦手なのですが、これなら許せます。ナンプラーとココナッツミルクの独特の風味には好き嫌いがあるので、万人にお薦めできるとは思いませんけどね。
なお、店頭にはレトルトのカレーとキットのカレーが並んでいます。無印のレトルトはまずいと定評があり、このカレーも期待を裏切らないまずさとの事なので、これを読んで興味をもった人はレトルトパックのほうを買わないように気をつけてください(笑)