完全リセットしたXperiaのバッテリーのもちがよい

ファクトリーリセットをかけてソフトを細心に書き換えて復活したわけですが、これ以降バッテリーのもちがとても良くて動きも良いのです。要らないソフトと要らない機能がいかにバッテリーを無駄に使っているか思い知らされます。

ただ、どうせ使わないドコモのソフトが長い承諾を読ませようとするので断固無視しているのですが、これがインフォメーションエリアから消えないのです。ソフトをアップデートしろ、承諾しろと使わないソフトのことで絡んでくるのがうざったいです。買った時と以前に1回リセットしたときはこの怪しい承諾を了承したのかと思うとちょっと怖いです。

この間まで使っていたバッテリー管理ソフトはwake upしたときにxx個のアプリを終わらせたのでバッテリーが持つようになったぜと言ってきていたのですが、何も入れていないほうがバッテリーの持ちがよいのはこれ如何にです。とりあえず、なるべく無駄なソフトや機能は使わないようにしようと思いました。ガーミンとBlue Toothで通信させるのはやってしまうと思いますけどね。