暑すぎる

信じられないほど熱いです。エアコンの工事がこの異常な暑さの前の週に完了していて本当によかったと思っています。夜7時で日が落ちて夕焼けで雲が赤く染まっている段階で気温が30度です。仕事を終えてビルの玄関を出た瞬間、エアコンの室外機の前に立っている感じがしました。昼間は40度、夜に入っても30度、湿度が50%前後なのが救いです。客先に歩いて出かけると片道が15分程度なので往復で30分。たまにものを持っていく用事が発生して2往復することがあるので1時間。ヘロヘロになってしまいます。

と、いまも新しいエアコンで部屋を冷やしながら(週末は切らずに冷やしっぱなしです)完全引きこもり体制です。うるるとさららが付いていない安めのダイキンのエアコンですが、自動の内部クリーンとフィルタ掃除をオンしてあるので、天寿を全うした日立のエアコンより内部状況は良いと思います。1か月経ったら蓋を開けてフィルタをチェックしてみよう。

ヨドバシの通販も実店舗が遠いので通販利用となってしまいましたが全く問題なしだったので、いろいろ利用しようと思います。消費税が10%になる前に古めの家電品を買い替えなければ。