MusicBeeの使い勝手

こういう画面構成になっていて、iTunesでは既に失われたアルバム単位で曲を探して聞くというのが非常に楽なのでした。

f:id:Seamoon:20170716145257p:image:w768

再生回数が少ないのは何度もライブラリの情報を失っては再構成したためです。リッピングしたファイルはファイルとして保存しているので取り出せますが、ライブラリファイルはだいたい壊れていてそのまま使えないのです。

iTunesを捨てない理由はiPod Touchの128GBを使っているからです。Appleの製品はモデル末期で半ば義務感で作っている製品は結構安いのですよ。おそらくこの後消えちゃうんですけどね。Classicがそうでした。

ちなみに、Jazzの聞き流しにはBoseのスピーカーが良いです。低音がキツいのでボーカル曲を聴くときはイコライザでボーカルブースとしてますが、ピアノトリオだとピアノとベースの響きが心地よいです。