Wi2premium-clubにつながらない(けど上手く行った)

WiMAX2+を契約していたら無料で使えるはずなのに初回の1回を除くとつながりませんでした。

専用の接続ソフトが腐っている感じだったので接続情報をEvernoteに落として同期してからコメダに向かい、直接セキュリティキーを入力たらうまくいきました。

と、これを書いている途中でいきなりサスペンドしてくれました。一部で有名な勝手にサスペンドに入る症状が出たようです。ファームウェアのアップデートで治るらしいですが、今のところファイルは来ていません。

ネットワークも使えるようになったし、これでいろいろできるなぁと思ったのですが、256GBのSSDでは容量が足りずにきついです。Lightroomでひたすら写真を現像しているとえらく熱くなるし、これはファン付きの上級機種に買い替えるべきかなどと思ってみたり。

SIGMA DP1sとDP2の写真をひたすら現像しています。すぐ飽きるのですが、パタンと畳んでしまえば中断できて、気が向いたら電源キーを押せば顔認識でloginできて再開できるというのは大変楽です。