ヴァームの効果

f:id:Seamoon:20160621221847p:image:h360:right

スチールボトルのスーパーヴァームを飲んでから、タイヤの空気圧の調整などをして出発しました。何か妙に疲れないというか力が湧いてきます。膝が痛いので踏み込めないのですが軽く28km/hくらいで巡航できます。風も気になりません。およそ40kmほど進んだ知多半島の先っちょの方で疲れを感じて顆粒のノーマルのヴァームを飲みます。うーん、グレープフルーツ味が不味い。しばらくの間は疲れていましたが徐々に回復してきて再び絶好調になりました。

2度目の補充は70kmほど進んだところです。腕カバーを付けていたので腕時計がなく、実経過時間を見ていなかったのではっきりわかりませんが、およそ2時間程度は効果があるように感じました。最後は飲まずに走ったのですが、風が辛くて巡航速度も20km/hを少し超えたところまで低下しました。

これ、結構良いですわ。と思い込んで幸せになっています。切れてから補充してもしばらく辛いので、長距離走るときはおよそ1時間半から2時間を目安に飲み続けてみようかと思っています。

今日の写真は週末に走ったコースです。