知多半島半周

f:id:Seamoon:20160620082624j:image:h360:right

4月18日に自伝車を買いました(ぴったり2ヶ月前ですね)。ルイガノクロスバイクのシャッセです。仕事のストレスが酷いので気晴らしです。

夕方購入したので納車は暗くなってからとなりました。ライトも買っていたのでそのまま帰宅を試みます。ところが、こちらに引っ越してから全く出歩かなくなったので道がさっぱりわかりません。太陽も出ていないので天測(方角程度ですが)もできません。めちゃくちゃに走ってようやく帰宅で後から地図を見てみると10kmほどさまよっていました。

毎週末走っていますが、手と手首の腱鞘炎と膝の痛みに苦しんでいます。空腹時の血糖値が正常になったので健康にも良さそうです。

本日は明治のヴァームを試してみました。ボトルを飲んでから支度してスタートし、途中で顆粒を補充しました。目的地は4度目となる知多半島です。先端まで行くのは3回目です。

自宅を出て、高浜から知多半島の右岸を南下し、師崎まで走り続けます。先端で一休みしてから左岸を北上します。247号線を避けて極力海岸沿いを選びます。野間灯台でもう一休み。上野間でも再び海岸に抜けます。常滑を抜けてどんどん進みます。468号線を北上していくと一般道が産業道路に化けて、歩行者と自転車と原付は通れなくなります。知多半島は比較的自転車で走りやすいのですが、時々こういうトラップに遭遇したり、路肩が草ボウボウで自転車がKeep Leftしづらかったり、路面埋め込み式の反射板地雷が仕掛けてあったりと、油断していると死にそうになります。155号線を通って東海から大府に抜けました。ミルクショップ知多農場でアイスを食べて無事帰宅。

走行時間: 5時間25分59秒(休憩と信号待ちを含めると6時間28分)、走行時間: 111.33km、平均速度: 20.4km/h、最大速度: 39.0km/h、消費カロリー: 1608Cal、合計走行距離: 847km

ついに平均走行速度が20km/hを超えました。やはり郊外だと平均速度が上がりますね。

Nikon 1 V3があまりに重たいのでトイカメラのVivitar(VC5050)を持ち出しましたがさすがVividに設定したトイカメラだけあって色合いがすてきです。