3連休

3日とも仕事です。

昨日は祭日であることを忘れて終電を逃しましたw あれ、これ最終? にしては妙に空いてるなとは思ったのですが、接続の電車は終わっているという車内アナウンスを聞いて愕然。接続駅でタクシーを拾いました。タクシー帰宅は緊張するぜ。

なんかプロジェクトリーダーがやる気ないの。このプロジェクトを完遂するには何をすればいいかじゃなくて、このプロジェクトを完遂させるには何をさせればいいかというアプローチなので、当事者なのに他人ごと。ボンクラのど素人に旗振させて、そいつが目をつぶって崖っぷちに向かって突撃していくのを暖かく見守っているだけ。その旗についていくのが我々なんですけどねw もちろん直前で足を止めますが。リーダーが仕事をしないからプロジェクトがすごい勢いで劣化していきます。遠くのゴールに全力疾走している旗が1本と、斜めにずれた方向に走っている旗が1本と、崖っぷちに向かって走っている旗が1本あります。1プロジェクトで同時に3本旗を振るというこの考えが信じられません。1本目はゴール前にスタミナが切れます。2本目は迂回しているので間に合いません。3本目はこけます。仕事をしている人間は一組しかないのに何考えてるんでしょうね。こういう人間しか出世できないという構造は、とてもヤバイです。

HMVで久しぶりに大量のCDをぽちっとして、昨日出荷されたメールが来ました。朝起きてチェックしたら配達に出ましたになっているので、慌ててシャワーを浴びて、受け取ったら出社するべ(休出なので出社時間は厳しくない)と思ったら、バスルームから出た瞬間に呼び鈴がw ちょっと待ってと叫んでからずぶ濡れでシャツとパンツを着て出ました。このタイミングは絶妙だぜ。