今日も戦争

今日も15-19の戦場に出かけます。正月の賑わいも薄れてギリギリ2グループです。人数はもうちょっといるのですが、Soloでやっているものと思われます。タンクグループとキャスターグループという感じの構成になっていました。指揮官はいないもののチャットは比較的よく使われていました。

砦はMidのものでしたが閉じこもってしまったためHibに奪われました。Hibは衝撃力は弱めですが数が多くて圧倒されました。しかも、Midは攻撃してなんぼのレルムなので守りに入ると弱いです。死んで戻る時、砦の前で増援の(死んで戻る)敵を倒したのですが、その瞬間砦を奪われて閉じ込められてしまい。城壁から飛びおりて脱出しました(^_^;

攻めに転じてからは2度Lord部屋を脅かしました。Midは基本的に攻城兵器をほとんど使わないため内門はAlbに壊してもらいましたけどね。1回目はHibが守りAlbが攻め込み、そこにMidが乱入。激しい攻防ですが意外とあっさりMidが蹴散らしました。ところが人数が少ないためLordが倒せません。逆襲にあって壊滅です。再び立て直して突入します。猛烈な斬り合いと漁夫の利状態が重なって、またも敵を全て駆逐します。しかし、部屋の中に砲弾が飛び込み始めました。もはやLord戦どころではありません。全員Lordに殺されました(^_^;

それからも野戦での衝撃力はかなりのもので、乱戦の遭遇戦ではいい感じで倒して行けます。しかし、人数の差があるためひらけたところで正面切って突っ込まれたり、待ち受けているところに正面から突っ込むと被害甚大で勝てません。正月2日までのMidは良かったのになぁ(^_^;

砦の持ち主はMidから始まりHibからAlbと替わりました。いい戦いです。Midはもうちょっと人数欲しいですね(^_^; 最後はAlbが2グループ以上いるところに1グループで突っ込んで壊滅しました。そこで時間切れで落ちました。仕事が無ければ徹夜でやりたい所なんですけどね。

あまり経験値も稼げなくなりましたが、いまだにレベル18です。早く20になって次の戦場に行かないと、15-19のMidはちょうど端境期のようです。おそらくHib, Alb一緒に進級して泥沼にはまるのは同じだと思いますけどね。Albは5-9で暴れていた層が15-19にまで進級してやって来たような気がします。この層が育つとNF(本物の戦場)も面白くなるかもしれません。現在NFはMidがAlbを侵食している状態です。