スターウォーズのDVD

スターウォーズ3部作のまん中(IV,V,VI)のDVDボックスを購入しました。LDボックスのオリジナル版と特別編集版を持っているのですが、ディスクを入れ換える必要が無いというのはいいですね。音声はオリジナル、日本語吹き替え、解説、字幕は英語、日本語と選ぶことができるので、どういう台詞を言っているのかも確認できてありがたいです。ジェダイの復讐(古い人間なのでどうしてもこっちのタイトルを使っちゃいますね(笑))でTIEのパイロットがYウイングの後ろにつけて射撃するシーンのパイロットのアップは、空軍大戦略でスピットファイアが射撃するシーンが透けてみえました(笑)。やっぱり参考にしてますねー。