最初のキャラのレベルを8に上げました。足を早くするパワーをとったら結構いい感じです。モノレール網の存在も確認しました。エリア間を徒歩で走破しようとして、あまりの難易度の高さに途方に暮れていましたよ。マニュアルが無いのでバックグランドがさっぱりわかりませんでしたが、Webをさまよっていろいろ情報を仕入れました。
続いてブラスター道を追求するべく研究を開始します。新しいキャラを作成しました。紺のスーツにサングラスにつんつん頭のNewmoonです。速射性の高いアイス系のDDの2連と敵をノックバックさせる殴りを組み合わせて、アイスを撃ちまくってノックバックで接近を許さないというパターンを組み立てます。なんつーか、無敵の雪合戦戦士が誕生です。激しく雪玉を投げつける姿は間抜けですが、結構戦い易いです。敵が逃走した場合に、飛び道具が2種類あると非常に有利ですからね。レベル4のタンカーもいるのですが、これは敵が逃げたら諦めるしか手はありません。むかつきます(笑)
あと、このゲームのカメラは標準よりも多少ズーム気味ですね。画角が狭くて主観視点での操作は非常に辛いです。どちらかというと28mmくらいの広角レンズにしてほしかった所です(笑) 画角が狭いうえに、Newmoonは巨人にしてしまったので足元に寄られると敵がよく見えません。EQは視界がちょうど人間の画角とほぼ同じくらいなので違和感はありません。視界の隅の方が遠くがよく見えるという妙な特徴を持ってますけどね。次にCoHでキャラを作る時はバトー@攻殻機動隊のようなズームレンズの義眼を埋めこんでおこうかな(あるのか知らないけど)。