レベル3のTankerで遊んで、レベル4になったところでレベル25のDefenderのミッションヘルプに出かけました。無謀もいいところです(^_^; Tauntが無いので非常に不味いのですが、外人さんのControlerまで入れて3人でタイムトライアルミッションです。ビルを占拠した5th Columnの人質を救出せよというミッションですが3人なので敵が多くて辛いです。Tankerは突撃して手当たり次第に引きつけようとするわけですが、Tauntがないので殴るだけです。ところが、Controlerが敵を怒らせる範囲攻撃を連発するので非常に不味いです。miniサイズのマイキャラにはControlerの岩のRootも強敵でした。視界が岩で塞がれて何も見えないのです(笑) もうめちゃくちゃな乱戦でしたが外人さんが2回死んでから慎重に進めることにしました。タイムトライアルなので慎重といっても限度がありますけどね。ひたすら敵を殴りまくって引きつけます。Pull戦術なので敵の数は少ないのですが、外人さんはキャストパターン(Hate稼ぎ過ぎのスペル連発の岩Root連発)を変えません。視界が塞がれまくってもう何がなんだかわかりませんが、とにかく必死です。時間は刻々と過ぎていきますが、敵の数もものすごいのです。時間ギリギリでDefenderがもう一人救援に駆けつけてくれまてからは一気に楽になり、なんとか時間内にミッションを終えることができました。よかった。外人さんは2000ほどdebtが貯まったと怒っていましたが、後半の慎重プレイとミッション完了後に敵の集団2つ(各10人前後の編成)をふっ飛ばしたりしたため、全部ちゃらになったと喜んでいました。
本日の戦果:

  • Tankerレベル3→6
  • Scrapperレベル4→6

肉弾系も面白いですね。Tankerは攻撃力が少なめで技のマナコストが高めなので、すぐにスタミナが切れます。Scrapperは攻撃力が高く、まだこのレベル帯では敵のダメージもそんなに痛くないため非常に楽しく黄色の群れに飛び込んで斬りまくれます。ただ、敵が逃げると追いかけるのが大変です。
BlasterはSuper Jumpを覚えたのでいろいろ跳ね回っています(笑)