実に久しぶりに横蹴りで集団戦闘をやりました。大きなテーブルに15インチクラスLCDのノートPCを3台並べて、音声で連絡を取りながら2ミッションをこなしました。メンバーはHealer Defenderが2名、Tankerが1名(この人だけ遠隔地)、Controlerが1名、わたしのBlasterが1名です。息の合ったチームプレイで楽しめるのですが、一人だけ遠隔地のためチャットを省略することができません(が、省略してしまったり(笑))。Tankerはしきりに眠たがったのですが、それを無視してむりやりミッションを続行します。ついにTankerは居眠りを始めますが、何しろ残りの4人が音声会話で連絡をとりあえるため、全く問題なく敵を処理して行けます。ものすごい数の敵と戦闘を繰り広げている横で、悠々と腕を組んで寝ているヒーローというのは、見ていてちょっと面白いです。戦場が移動したら、呼び寄せのパワーで戦場につれて行きます。このゲームは反応範囲内でも全く動かなければ、攻撃されることはないようです。
実に楽しいプレイでした。