ノール狩り

MNK(24), SHM(23), RNG(26), ENC(31→26)でサンダリングステップの入り口近くのクレーターのノールを狩りました。26から見ると、敵は緑ヒロイックで数は2から5来ます。MTがMNKでMHがSHMなので不安もありますが、FreePort側でモンクの強さを知ってしまったので大丈夫と踏みました。というか、ノールのグループを相手にする時は、ガーディアンで守るよりもレンジャーで速攻潰した方が楽だと判断したのです。
結果としては、ENCが雑魚を眠らせ、ENCのペルソナが攻撃、レンジャーが遠隔と近接で多彩な攻撃を展開できるため、実にいい感じで倒しまくれます。レンジャーはなかなか気持ちいいです。透明化から繰り出す攻撃はリチャージに時間がかかるのですが、種類が多いため手数が減ることはありません。Namedを含む5匹と戦った際にMTのMNKが死亡しましたが、結局途中で蘇生するゆとりもあるほどの戦闘になりました。MNKはしぶとく、ENCがいると強さが違うという感じです。