レンジャーの復活

レンジャーはレベル42で放置していたので、先日の経験値2倍の期間に44まで上げました。ここで気付いたのですが、LU21以前と比べてProcの発動率が改善されているようです。以前なら毒はほとんど減らなかったのですが、1時間も保たなくなりました。以前のように、攻撃スタンスのProcが打撃ごとに発動し、打撃+Procの回数だけ毒が乗って大ダメージの連発というようなインフレ状態ではありませんが、そこそこ戦えるようになった気がします。
44から45に上げたのはSinking Sands(砂漠)の海岸です。レベル45や46のCaimanやAspやCobraを相手に大損害を出しながら殴り合います。黄色の敵を相手に死ぬ危険もなく戦えるのは素晴らしいです。44の専門化で接近戦のアーツを上級にしたおかげで、ソロで殴り合いながら10秒に1回、300ダメージ程度を与えることができるようになりました。これだけで1800ダメージ以上を叩き込めます。敵を遠距離から弓で射撃して1/3から1/2を削り、あとは殴り合いで決着をつけます。
40レベル帯用の食料と飲み物+ライオン変身トーテムを使ってがんがんと狩りを進め(タンクならパワーの消費がひどいのですが、レンジャーはパワーよりもHPの消耗が激しいのです)て行き、なんとかレベル45まで引き上げることに成功しました。
Lesser Mummy狩りのクエストを貰った時に思い知ったのですが、レンジャーのトラックとステルスがあれば、44でも楽勝でこなせますね。レンジャーは弱体化されても強くて便利です(打たれ弱いけど)。