卓上鉄道の続き

貨物列車6両セットは長物のワキ5044とコキ7322が含まれているのでダメだろうと思ったのですが、台車の取り付けがアマアマだったので無理やりカーブに追従できています。

f:id:Seamoon:20201129104513j:plain

NIKON Z6 f/32, 1/60, ISO-3200 貨物列車6両セット

無理やり走らせているのでけん引時の抵抗も大きいと思います。

なお、DE10は短い側のボンネットの正面側がのっぺりしていて写真映えしないため、運転はしにくそうですがこちら側を前にして撮影しています。というかどちらが前なのかよくわからないです。このボンネットの中に1230馬力V型12気筒61000ccのエンジンが入ってるそうです。

コキなら走れるのかと思ってコキ106 & 107を出してみましたが、全長が長い上に台車の取り付けがしっかりしていて振れ幅が制限されているため1両だけ前後を合わせると脱線せずにけん引できました。単独かつ逆向きだと脱線するというギリギリの状態です。

f:id:Seamoon:20201129105820j:plain

NIKON Z6 f/32, ISO-3200 ギリギリ1両だけ

コンテナの色が鮮やかだなぁと思ったら風景のプリセットで現像していました。