人がいない

今日はいきなり電車がガラガラでした。昨日まではちょっと少ないかなという状況でしたが、今日はすっかすっかです。そして私もセキュアで外部から隔離されたネットが覗ける環境が整備されて明日から在宅勤務です。セキュアPCの画面がクッソ小さいのが次の問題です。使っていない4Kで22インチのディスプレイをつなごうと思ったら、電源がACアダプターであることが判明。さて、アダプターはどこに行ったかな。熱設計をさぼって、ACアダプタとして外部に出してしまうのは安直すぎだよなぁ。

近所のコンビニの牛乳問題は解決されませんが、職場近くのスーパーで買えるので問題はいったん解決しました。コンビニはおいしくない牛乳が姿を消して、おいしい牛乳だけになっているのが原因のような気がします。おいしい牛乳なんて名乗られると、それ以外は美味しくない牛乳なんだよなぁ。