医者に怒られる

血糖値が高いので通院していますが、A1c値が高止まりしておりこのまま一線を越えたら経口投与からインスリン注射に移行すると告げられました。とてもまずいです。

体重と血糖値が高止まりしている原因はスキレットです。肉がおいしく焼けるのでついつい食いすぎてしまいます。せっかく購入した6.25, 8, 10.25のスキレットと8を除く鍋はほぼ休業してもらうことにしました。自宅では麦ご飯を炊いて、納豆、インスタント味噌汁、塩じゃけとかシラスとかという油断すると緑がほとんどなくなるメニューにして、雨の心配がなく夕飯の買い物量が少ないときは30分歩いて帰宅するという生活に移行しました。

スキレットの話題が消えたのはこのためです。たまにアンガスビーフを焼いて食おう。やっぱステーキは1ポンド近くほしいよね(懲りてない)