鉄道模型シミュレータ

鉄道模型シミュレータがNXにバージョンアップしました。5→NXのバージョンアップなのですが、どうも既存ユーザを安く移行させてくれる気はほとんどない模様です。公式の通販サイトで数十%安く移行させてくれそうだったので飛びついたのですが、ほぼ全部を買い込んだ状態でのアンロックは10万円を軽く超える上にクレジットカードが使えません。値段はまだ我慢できるけど払いが今どき銀行振り込みか代引きかよ。ちゅうか物理メディア(CDR-RかUSB)のアンロックキーは不要だからダウンロード販売してほしいんだけどなぁ。実は急いでWindows10にした理由の1つが鉄道模型シミュレータNXがWindows10のみ対応というのもありました。ここで信仰心を試しているのだと気づくべきでしたか。

そしたら DMMでダウンロード販売が始まりました。喜び勇んで出かけてみると、ずらりと並んだ商品名のリンクが長すぎてみんな同じところで切れていて、実際にクリックするまで何のリンクなのかわからない状態です。マウスオーバーしてもフル タイトルを表示するような気の利いた機能はありません。1画面に115タイトルが並んでいます。値段と画像から見分けろと言われてもさっぱりわかりません。不信心ですみません。NXのパッケージと5からNXに移行するアンロックキーと5のパッケージが見分けられないように並んでいる様は壮観です。ほぼ全部が「鉄道模型シミュレータNX ...」になっています。

f:id:Seamoon:20190730193639p:plain

リンクが何者なのかわからないすごい画面

つまり、全くやる気がないように見えるのです。日本のモデルがほとんどないけどTransport Feverで我慢しろということなのでしょうか。銀行振込の手間やリンクの総当たりの絨毯爆撃の努力も惜しむような不信心者は不要ということなのでしょうか。なんか悲しいなぁ。8月からVectorでも販売が始まるようなので少しだけ期待しています。