Kerbal Space Program 3

2個まで同時に受けられる契約をこなしてお金を稼いでいくのですが、耐熱シールドとパラシュートの契約が難しいです。高度と速度に指定があるのですが、めちゃくちゃ高高度だったりめちゃくちゃ高速だったりすると、うまく条件を合わせることができないのです。その装置を動かすステージを開始する段階で条件がそろっていなければならないので大変です。固体燃料ブースターの出力を調整して出力を下げて燃焼時間を稼いだり、5本束ねて一斉点火して速度を稼いだりと試行錯誤が続きます。液体燃料ならどうかと思ったのですが、初期段階の液体燃料エンジンは燃費が悪すぎて長時間使えなかったりして辛い。もうちょっとちゃんと事前計画を立てるべきなのかなぁ

Kerbinの特定地点の特定の高度で気圧を計測するなんて、まっすぐ飛ばすことも難しい状態では無理なのであきらめたりして、さんざんリトライした挙句に、エンジンの試験と周回軌道にのせる契約だけで進めることにしました(^_^;

昨日のスクリーンショットが暗い理由は、ゲームを立ち上げっぱなしでいろいろ調べ物をしていたら時間が経過して日没付近で打ち上げをやったためです。翌朝まで時間を進めるボタンの存在に気が付かなかったので暗闇での着陸をやったりして辛かったです。