IPhoneを持っている人に道を聞かれる

カメラを3台持って写真を撮りながら歩いていたら通りすがりの女性に道を聞かれました。こっちが☓☓でこっちが○○なので、目的地はこっちの方角になりますと答えましたが、それは建物群を飛び越える方角です。そうしたらiPhoneが出てきました。どういうこと? GPS使えないの? と思ったのですが、その地図で目的地を見て運良く知っているところだったのでスクロールして目的地がここで、現在位置がよくわからないけどこのあたりのはずです。GPSは使えないのですか? と聞いたところなんともう1つの地図が出てきました。こちらはなんか見づらいのですがGPSで現在位置がはっきり確認できました。目的地をスクロールしてこの地図でこの位置なので、ここまで進んで左に曲がってこの通りを真っ直ぐ歩けば左手ですと教えることができました。

よく考えると新型iPhoneの有名な腐ったマップで迷っていたようでしたw