Nexus7をポチる

そしたら国内の店舗発売日なのにまだ届かないのですw

FedExが凄い速さで届けてくれているのがわかるので安心なのですけどね。アメリカから通販で取り寄せた場合、USPを使うのでアメリカ国内でしばらく動かなかったり、成田に到着してから行方不明になったりしますが(USPのトレースが止まるだけなのですが、そこから1週間くらいかかることもあります)、FedExは刻々と接近してくるのがわかって楽しいです。明日確実に届くのですが残念ながら客先直出なので休んだり出社を遅らせたりできません(^_^;) FedExによるとNexus7は香港出荷のようです。

10インチのTF-101と6インチのAmazon Kindle 3, Kindle Touchを持っていますが、多分7インチは圧倒的に使い易いはずですがどんなものでしょうね。Kindleの7インチが出たら嬉しいのですが、E-Inkの普及品は6インチのようで、7インチモデルはどこも出してくれません。

Androidタブレットの読書端末は液晶なので目が疲れることに目をつぶれば、対応アプリさえあれば好きなお店で買い物ができるのが利点です。Amazonで買った本も読めるし。楽天は1年で店を閉じるけどフォローはほぼなしね、という実績を作ってくれたので信じられません。お店は長くやってくれるところを選ばなければ。