結局これも買っています

f:id:Seamoon:20120929220916j:image:h360:left

先日DP1Mの白黒写真を撮ったカメラに何食わぬ顔をしてDP2Mを混ぜてあります。クローズアップレンズも購入しました。

今日は昼前から天候が回復したので、8時半からの待機を解いてDP1M, DP2M, N1V1を持って出かけました。それまでの間、CNX2でSILKYの現像結果に近づける実験を繰り返していましたw

2万8千歩程度歩いて、DP1Mを129枚とDP2Mを268枚撮ってバッテリーは3つが空になって、今入っている2つもかなり使っている状態です。ボディーが2台あるとチャージャーも2台になるので充電効率も上がるでしょう。本日の撮影で予備バッテリーが残り1個になったため、予備バッテリーを2個買い増ししました。2台で6個体制です。DP1SとDP2はバッテリー4個体制でした(手放していないから現在形が正しいです)。

DP2Mはいい色が出ます。これのつもりでDP1Mを買った人はショックを受けると思います。画角的には28mmのDP1Mの邦画好きなはずなのですが、撮影枚数はDP2Mの方が多くなっています。ちょっと黄色い感じもしますが、DP2Mの方が色がいいからです。あと、日比谷公園でやっていた第29回全国都市緑化フェアTOKYOで花をモリモリ撮ったというものありますw クローズアップレンズを付けたDP2はかなり良い感じで花を撮れました。

SIGMA DP2 Merrill, f/5.6, 1/200秒, ISO200, WB: 晴れ, 撮って出しですが何の不満もありません。