読了と購入

エラスムスの迷宮」読了。複数の人物の話が章分けされて絡み合いながら進んでいき、謎がだんだんわかってくるという体裁です。一瞬失敗したかなと思ったのですが急速に入り込めました。

本日、シリンダー世界111を発掘。崩壊した積ん読の山を整理しなければ。ハヤカワSF文庫の若獅子ヘルフォート戦史「若き少尉の初陣」、新☆ハヤカワ・SF・シリーズの「リヴァイアサン」を購入。新☆ハヤカワ・SF・シリーズはやっと現物を見つけられました。文庫じゃないので文庫本コーナーにしか行かなければ見つかるわけ無いわけでしてw

ハヤカワJAの天冥の標シリーズが面白くて今年に入ってから一気にIからIIIを読み、IVで挫折しました。必要を感じる以上にエロいので通勤途中に読むのは辛いですw 多分投げ捨てた部分の先に明るい未来が待っているのだろうと思いつつ他の作品を読みまくっています。