積読の整理

HT-03Aを買ったら通勤途中で本を読まなくなってしまい、積読が急速に膨らんでいます。それにしても、ハヤカワはミリタリーSFに重点を移してくれたのはうれしいけど、文庫本のサイズを変えたのは勘弁してほしいです。店頭でも棚で新しい奴だけ妙に背が高くなっていて目立ちます。手持ちのヌメ革のブックカバーがつけられません。持ち歩きづらいです。創元は2年連続でビジョルドのヴォルコシガンサーガの発行で騙してくれましたが今年はどうでしょう。今年の「SFが読みたい」が楽しみです。

さまよえる艦隊は1巻から2巻までの間隔が非常に長かったので続きは遅いだろうと思っていましたが、異常なペースで出ています。うれしいです。読まねば。

  • 無限記憶(創元)
  • 新任少尉、出撃!(ハヤカワ)
  • さまよえる艦隊4(ハヤカワ)
  • さまよえる艦隊5(ハヤカワ)
  • オペレーション・アーク1(ハヤカワ)
  • スカイシティの秘密(創元)
  • 艦長の子(ハヤカワ)
  • 海賊の子(ハヤカワ)
  • 銀河乞食軍団 黎明編1 〈蒼橋〉義勇軍、出撃! (←To 表紙: 手のひらを見せるような敬礼するなよw)
  • 銀河乞食軍団 黎明編2 葡萄山司令部、陥落!?
  • 銀河乞食軍団 黎明編3 激戦! 蒼橋跳躍点
  • 銀河乞食軍団 合本版1 発動! タンポポ村救出作戦
  • 銀河乞食軍団 合本版2 消滅!?隠元岩礁実験空域

まとめとかないとうっかり買っちゃいそうになるのです。特にハヤカワは変形サイズのために購入時のカバーを外せず、結果として表紙を忘れてしまうため非常に危険ですw