続・Windows 7にアップグレード

サスペンドすると勝手に目を覚ます状態でWindoes 7にアップグレードしたためサスペンドが使えない状態です。サスペンドしても数秒で目を覚ましてしまいます。さらに、どことなく不安定で、この間データのバックアップ中にネットワークが使えなくなりました。今日は給料日で早く帰宅したのでアップグレードを再チャレンジします。三連休で購入しておいた500GBのWDのドライブをセットして、RAID 0でつないだドライブの電源コードを抜き、HP純正のリカバリーCDを入れて起動します。(三連休にリカバリーしなかったのは、三連休から今日までデータのバックアップをしていたからですw メインマシンからバッファローの低速のNASに、ためにためたデータをバックアップするのにこれだけ時間がかかったのでした。写真データを色々いじっていたら、消していいのか一瞬で判断ができないデータがてんこ盛りなったのと、アンドロイドの開発環境構築で仮想マシンの巨大なハードディスクイメージを複数作りまくっていたのが原因です。バックアップの進捗を見ていて無駄なデータが大量にあるのに気づきましたが今更止められませんでしたw)
無事に起動して再インストールが始まりました。三枚の読み込みも早くこれは簡単だと思ったのはいいのですが、一回再起動してからアプリケーションの再インストールを開始します。所要時間三時間という感じのメッセージが出ました。なっ、何ですとー。このあとちゃんと起動したらWindows Updateを全部当てる前にWindows 7にアップグレードして、完全に問題がないと事を確認したらいったん終了。起動ドライブを外してRAID 0ドライブを復活させて、AdobeのスイーツとiTunesの認証を取り消さ無ければ行けません。
これはちゃんと完遂するとして、EQ2は現在これを入力中のサブ機でやるしかありませんなー。裏でパッチ当てています。寝ないといいんだけど。実は酒飲んでますw