不動産屋

当地に地下鉄が開通しました。それに併せて新築マンションの相場が上がりました。強気の価格設定が見事に裏目に出て全く売れていないようです。体感で3割くらい高いよなぁ、と思いながら経過を見ていると500万円下げのチラシが入りました。次は700万円下げで、さらに900万円下げも来ました。郵便受けに投げ込まれた迷惑チラシなのでこの3世代の広告が全部揃いました。よく見るとそれぞれ、5名、7名、9名と書いてあり、表面だけ見ると全員がそれだけの割引を受けられるのかとも錯覚させる表記です。裏にある細かい字の部分を読むと一人100万だけです。人数を増やして総額を増やし、総額分の値引きを受けられるように錯覚させます。とりあえず足を運ばせれば何とかなるという考えでしょうか。
で、これを訪問でもやってくれます。ここのセールスマンは反応するまでしつこくドアをたたきます。宅配でも来たのかと思って返事をすると静かになります。誰?と聴くと無言です。数回怒鳴るとようやく名乗ります。そして用件を言うのです。もちろんドア越しに断ります。とりあえずドアを開けさせれば何とかなるという考えでしょうか。不審に思ってドアを開けると負けですw すでに2回襲撃を受けました。同じパターンで攻撃されました。