40-の戦場(2/13の分です)

loginしてすぐに呼ばれて出かけてみる。噂に違わぬ海だらけで中央に島があるだけというすごい地形だ。中央の島はMidが全部支配しており上陸してくる敵をがんがん轢き潰すというかなり一方的展開。なんでも、サーバが落ちた日は同じことをAlbがやっていたので、あまり気にしなくてもいいらしい(死人は出るのでやる時は必死になるしかないわけだし)。人数的にはあまり変わらない状態でもMidの方が一方的に轢き殺せるのは、戦場を全て支配しているからだろう(好きなタイミングで一点集中できる)。Midはさらに人数が増えてきたが、おかげでAlbが来なくなった。やり過ぎたかなというところでMidも大量に落ちて自分もおしまい。
BDの人数が多かったため、Midが集結するとものすごい大軍に見えるのが面白かった。4人いると3倍12人の骨軍団が追加になるが、45からは一人で4人を召喚できるので8人でグループを組めば40人だ。敵の視点からすると悪夢のようだろう。

DAoCの話も徐々にRealm warへと移行して行くため、DAoCの話題は更新が滞ると思います。