1軍:ナドックス:溶岩の川の先

PAL(51→51),SHM(51)
ガンサク湾からデュラック港に抜けるトンネルの途中にある脇道から行けるナドックスの入り口は火エレが守る溶岩地帯に出ます。その先は足場のない溶岩の川なので敬遠していたのですが、この先の広場の隅っこが安全地帯である事を、ギルドのベテランから教えてもらいました。わたしも英語版の開始日からやっているプレイヤーですが、最高レベルが34というヘタレなので、このような狩り場の場所は全くわかりません(笑)
視界内にトロルが8人ほどいて、更にその先にも無数のトロルが見えます。こいつらを怒らせたら瞬殺です。慎重にLull系スペル+CHA upで敵を分断しながら引っ張ります。ガードは硬くてレジストも高いので辛いですが、坑夫は比較的楽です。といっても、ガードの方が圧倒的に経験値が美味しいです。どんどんと引っ張っていきますが、さすがに攻撃スペルも多用しなければならず、マナは辛いです。
ところが、どうもマナの回復速度が昨日から高いのです。よく見るとミソスペルがKEI*1になっていました。昨晩PoKの北バンクで出発前にKEIへのお礼の言葉をいくつか目撃したのですが、その影響を受けていたとは思いませんでした。二晩にわたって、ミソをかけ直すことなく延々と遊べました。おそらくこのKEIが切れたら、一気に辛くなるとは思いますが、それまで頑張ってプレイします。
一人当たり106ppを稼いで終了です。

*1:Level 60用の1チック14ポイントのマナを回復させるマナバフ。持続時間は1500チック(2.5時間)という非常にありがたいバフだが、月のやばげなMobがドロップするスペルで入手は難しいかも