天気:晴ときどき曇り
すげー暑いのに仕事で遠出しました。汗をぶりぶりかきまくりです。まー、やっぱり海が近いところは体感温度が下がりますね。潮風も久々に嗅ぐと懐かしくなります。あそこは潮風を感じない人のほうが多いくらいの場所ですけどね(^_^; 以前の職場が海岸沿いにあったから敏感です。

今日は新たな方法でのデータのサルベージを試みました。ある方法でディスクのダメージを解消したにもかかわらず、ちょっといじったら起動時にリセットしまくりになりました。諦めて最初に作った方の起動ディスクの環境を固めることにしました。そうしたら、今度は元のディスクの一番重要なデータが読めなくなっていました(メールとかブックマークとか)。これは元ディスク内部のデータのプロテクションを強めにしてしまったの原因でしょう。ピンチですが、RAID 0のディスクを復帰させると、読めるデータ(いじる前に待避させたやつ)が手に入ります。とにかく、元データを保持できるように別ドライブを買い足した甲斐がありました(笑)。状況が回復できた暁には250+250+250+160+160で1TB達成です(笑)
ICQを上げられるのは明日か明後日の予定です。夜通しファイルのコピーをさせたり、昼間も出勤中にファイルのコピーを仕込んで出かけたりしてます。

物欲系としては、SONYのサラウンドヘッドホンの安いやつをビックのポイントで購入した話があるのですが、これの詳細は状況が落ち着いてからです。いきなり購入したのは、大量のデータをドライブ間コピーしまくっている時に暇なのが原因です。赤外線コードレスなので自由に動けます。とりあえず、グラディエーターのDVDが素晴らしい音響に変身しました(笑) もう普通のテレビのスピーカーを通した音では見られません(^_^;